読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気で鰻を食べたことがあまりないのでよくわかりませんが、炭焼きを売りにしていても、炭焼きがここまで感じられる鰻は今までありませんでした。うなぎより鱧やアナゴのほうが私は好きですが、母も夫も鰻は好きな事もあり土用丑の日にいい機会だと思い、はじめて米長さんの鰻かば焼きを頼んでみました。かなり贅沢ですけど夏バテすることを思えば安いものかと?好評でした。

イマが買い時♪

2017年03月09日 ランキング上位商品↑

ブランド【うなぎ 鰻蒲焼き】 【愛知県 産直】土用の丑  鰻の日 土用の丑の日明石の老舗ブランドより仕入れます!備長炭で焼き上げた絶品!最後の決め手は、50余年の腕前!

詳しくはこちら b y 楽 天

タレのお味もよかったですが、粉山椒ははいっていません。折箱入りの鰻というのも仕出し屋さんらしく高級感があります。タレの味も甘ったる過ぎず濃過ぎずでとってもいいです。付属のタレが鰻の美味しさを一層引き立ててくれます。鰻と錦糸卵とキュウリとミョウガとシソで素麺に添えて食しました。。これなら大人4人で十分に食べられました。高級感のある木箱に入っていますのでギフト用にも良いですね!米長さんの鰻の蒲焼は、肉厚でボリュームが有り、レンジで温めても「ふんわり」と硬くなりません。機会があれば!自分の分も買ってみようと思いますが!年々高くなる一方の鰻です。ならば自分で作ってしまえ!と、鰻ちらし(並)に鰻の蒲焼1/2箱分をカットして追加してみました★(画像:3枚目)大変贅沢な頂き方でしたが、満足♪満足♪後になって「あっ、ひつまぶし!」ひつまぶし、九州では一般的ではなく、珍しい頂き方なのです(;_;)お気に入りの1品で時々購入しています。それほど大きくて身が厚い鰻というほどでもありませんが!明らかに真空包装の鰻とは違い高級感があります。さて、先日注文しました鰻ちらし(並)、大変美味しく頂きましたo(^▽^)o 店長さんに「特上鰻ちらしはナイのですか?」と伺いましたら「…ないです」とのご回答。軽く炙るとふっくらとして美味しいですよ〜。私は尾の方を一口だけ食べてみましたが、炭焼きの芳ばしさがあって、養殖鰻はもっと脂っこいのかなと思っていたら、いい意味で程よいかげんでした。